イワユウのライトゲームブログ

広島県のライトゲーム好き駄目人間イワユウのブログです。
内容はシマノ、ガルプ、テイルウォークについてばかり。
メバル、カサゴ、アジ、チヌとかばっか釣ります。
たま~に船で遊びに出てます!

2011年10月アーカイブ

新兵器テスト

今日はcragger S76ULFのテストに実釣テストしてきました。
ソリッドだけどバットが硬い。
すんごい硬い。

だから軽いジグとか投げるのが怖かったりした。。。
あんまり渋いから結局チューブラのslashboil 86UL+で釣り継続。

とりあえず釣果
$イワユウのメバリングブログ-釣果

風が強いと攻めたいところを攻められなくて釣果あがらず。

おまけにおまけのキャッチバー破損(笑)
$イワユウのメバリングブログ-キャッチバー

やっぱりキャッチバーは使ったらちゃんと洗って保管しましょう・・・。

土日が風強くて雨降って釣りにならなかったので
きょうはちょっとだけ海行ってきました。

今日の釣果
$イワユウのメバリングブログ-カサゴ
かさご21cm
4匹釣ったけど残念なサイズだったので他はリリース。。

この土日は風が強く釣りにならなかった。
唯一釣れたのは手のひらサイズのカサゴ1匹だけ。
正直アタリもなんも風のせいでわからんがな!

風が止むのに期待しよう・・・。

今日は愛用デコイ製ロケットプラスジグヘッドを調べてて
1.8gまでしかないとおもっていたものの2.5gが存在するじゃありませんか!!!
1.8gで他の製品2.2gや2.4g並みに飛ぶロケットプラス。

これが2.5gになったらどんだけ飛ぶんだ!!!
気になるけど取扱店がめっさ少ない。

ロケットプラス SV−69 #6 3/32oz シルバー

ナチュラム最安。
送料がたけえから数買わないと割に合わないなぁ・・・・取り寄せするかな。。。

とりあえずこのジグヘッド、1.4gと1.8gそして2.5gが有れば他のジグヘッドはいらねえ。
そんな気がする程このブログでは推してる。

ジグヘッドで悩んでたら試してみる価値はあるかもよ?

連休の釣果

| コメント(2)

連休の釣果

9日の夜、1時間程メバリング。
$イワユウのメバリングブログ-9日
カサゴかソイか際どい色の子が釣れました。

その後に強烈なアタリとファイトが!!!
でもバレる。
何だったんだろうか・・・?

釣果

広島市でひっさしぶりの16cmメバルげっと。
$イワユウのメバリングブログ-釣果

言うても残念なサイズだったのでリリース。。

ジグヘッド買い足し

今日は釣り具屋へメバリング用品買い足し。

$イワユウのメバリングブログ-本日の買い物

良く使うジグヘッドのみ購入。
最近オーシャンルーラーの波動にハマってるけどデコイのロケットプラスも忘れてない。

うちのメバリングタックルでよく使うジグヘッド順はこんな感じ。
波動2.2g > ロケット+1.8g > 波動1.5g > ロケット+1.4g > 鯵HEAD-R1.0g

あとアシストフック買ってるけどこれがまたワーム交換で面倒臭さ発揮するのです。
アシストフックの取り付け糸末端にラインで引っ張るところを作っておくと最適だね。
自分の釣り方では正直このアシストフックのMサイズは必要ない気がする・・・。
Mサイズのアシストフックにかかるぐらいならメインフックに掛かるんだよなぁ・・・遠い目

あ!あとアシストフック付けるとフグとか邪魔な魚が掛かったときワームの破損率が下がる不思議!!
新発見というか僕の場合はそうだっただけw

SUSTAIN FG(海外版エクスセンスBB)
画像が出回ってきた。

$イワユウのメバリングブログ-SUSTAIN FG
anglergear.netから引用

$イワユウのメバリングブログ-SUSTAIN FG2
worldfishingnetwork.comから引用

初心者のライトゲーム(メバリング)留意・注意点
前回は個人的おすすめタックル紹介でしたが今度はフィールドに入る時について私的に注意点留意点について紹介してみます。

最初はまだ道具について。

初心者のライトゲーム(メバリング)タックル私的おすすめ
以前に書いた記事のものがちょっとあいまいだったので端的に。

昨日から本日にかけて音戸の倉橋で友人D(つくだに)と釣りに行ってきました!
$イワユウのメバリングブログ-道のり

2016年7月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク

※サイトへのリンクについて
サイト名 [イワユウフィッシング]
アドレス [http://iwayuu.net/]
基本的にリンクフリーとしていますがリンクを張っていただけたらご連絡頂けると大変喜びます!

おきにブログリンク

  1. 両軸愛者 ~引金派~ http://ameblo.jp/bonyuya/
  2. "ザ・フッコハンター"ドキュメント http://ameblo.jp/fukkohunter/
  3. 釣りと遊ぶ生活。 http://fish-lili.jugem.jp/
  4. どこでもドアで海へ行こう♪ http://dokoodoor-goto-c.cocolog-nifty.com/blog/
  5. 時々釣れる釣り日記。 http://blog.goo.ne.jp/z16agto_2006

ランキングリンク

  1. ブログ村 ライトタックル
  2. ブログ村 アジング
  3. ブログ村 中国地方釣行記
  4. メバリング
  5. アジング

メーカーサイト等

  1. テイルウォーク http://www.tailwalk.jp/
  2. SHIMANO http://fishing.shimano.co.jp/
  3. berkley(Gulp!) http://www.purefishing.jp/berkley/
  4. MORRIS http://www.varivas.co.jp/
  5. OceanRuler http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/top.html
  6. point http://www.point-i.jp/
  7. 楽天フィッシング http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0e7ba2ee.44b48fe7.0b783f42.937e243c/
ブックマークリンク