イワユウのライトゲームブログ

広島県のライトゲーム好き駄目人間イワユウのブログです。
内容はシマノ、ガルプ、テイルウォークについてばかり。
メバル、カサゴ、アジ、チヌとかばっか釣ります。
たま~に船で遊びに出てます!

2012年12月アーカイブ

またも新戦力

またも新戦力

年末だしセールも多いし買っちゃえ!
ということで買っちゃいました「スラッシュボイル75UL+」チューブラモデル。

カーディフCI4+到着

カーディフCI4+到着

やっと手元に届いたカーディフCI4+ C2000SS

動きが微妙にもったりしていたのでオイルを注入!

アジ用新戦力

アジ用新戦力

最近アジが沢山釣れるようになったので新戦力を調達しました!
リール? ロッド? いえいえ。

ルアー? でもない。

潮との勝負

| コメント(2)
潮との勝負

今回は友人アフロマンとアジを狙いに行ってきました。
11時頃干潮という時間の限られた釣りだということにエリアで投げるまで気づかなかったのは失態で潮との勝負に完敗。

ルアーいじり

ルアーいじり

明日はアジフロンティアへアフロマンと突撃なので少々下準備を。
ハードルアーが下手糞なイワユウにしては珍しいルアーいじりをして見ました。

ジグヘッド2012

ジグヘッド2012

2012年度に良く使ったジグヘッドをインプレと共に紹介。
前回のジグヘッドインプレ

前回はほぼメバル相手でのインプレッションだったので今回はアジも含めた総合インプレッションを書いていきたいと思います。
※全て個人的な感想です。

それでは行ってみましょう!レッツインプレッション☆

結局アジボンバー

土曜日が忘年会だったので12/16(日)のお昼ごろからまたアジを釣りに行ってまいりました。
前回運良く釣れたとなると、今回は同じように数上げるのは無理だろうと思ったのですがそうでもなかった。

ムラソイレインゲーム

釣りになかなか行けないとか言いつつ行ってますね。
今回は近場で友人ダイモン氏とムラソイゲームを遊んできました。

アジ釣りメモ

そろそろイワユウもまともにアジが釣れるようになってきたしフィッシングメモをとってみます。

もちろん全てジグ単!簡単アジ釣り入門

アジフィーバー(実は行ってました)

今回は上関周辺にメバルの情報を得て突撃したのですが思いのほかアジがフィーバーでした。
平日に広島から山口県奥部まで気合をいれて友人ダイモンと突撃です。

エリア到着午後7時頃。

カーディフCI4+フィーリング

そういえばすっかり忘れていました。
カーディフCI4+ C2000SSを予約して予定より早く店舗に届いていたので触ってきていたことを!!

しばらく釣りに行けないので作戦会議

年末に山陰カサゴ釣り遠征を予定しているのですがその日まで毎週末忘年会で身動きが取れない!!くやしいことに。

ぶっちぎるのも忍びないので釣りを我慢という辛い年末。

その山陰カサゴ遠征では実のところ20~24cmくらいのカサゴがフィーバーする筈なので、BFSゲームテストハードルアーをテストしてみようと。

※予告無く遠征が変更になる場合もあり

周防大島デイアジング

12/8
周防大島へデイアジングへ行ってまいりました。

1時エリア到着すると爆風に次ぐ爆風。
目が乾いて涙が出るほどの爆風。

釣りになりません。
残念。

自分が楽しんでいると思われる釣り方「ライトゲーム」
これについて少し考えをめぐらせてみると色々勘違いや間違いがあるのでは?
と思いつつまとめてみました。

(イワユウの厨二的ふたつ名も募集。)

20121204-IMGP0224
そういえばもう年が変わる季節でしたね。
車にタックルバッグや、ロッド等置きっぱなしで半年以上手入れをしていなかったのでそろそろやっておこうかなと思いまして。

宮崎県遠征以来の真面目な釣り!
急に寒くなってきたので昼間でもウエア必須ですな。

2016年7月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク

※サイトへのリンクについて
サイト名 [イワユウフィッシング]
アドレス [http://iwayuu.net/]
基本的にリンクフリーとしていますがリンクを張っていただけたらご連絡頂けると大変喜びます!

おきにブログリンク

  1. 両軸愛者 ~引金派~ http://ameblo.jp/bonyuya/
  2. "ザ・フッコハンター"ドキュメント http://ameblo.jp/fukkohunter/
  3. 釣りと遊ぶ生活。 http://fish-lili.jugem.jp/
  4. どこでもドアで海へ行こう♪ http://dokoodoor-goto-c.cocolog-nifty.com/blog/
  5. 時々釣れる釣り日記。 http://blog.goo.ne.jp/z16agto_2006

ランキングリンク

  1. ブログ村 ライトタックル
  2. ブログ村 アジング
  3. ブログ村 中国地方釣行記
  4. メバリング
  5. アジング

メーカーサイト等

  1. テイルウォーク http://www.tailwalk.jp/
  2. SHIMANO http://fishing.shimano.co.jp/
  3. berkley(Gulp!) http://www.purefishing.jp/berkley/
  4. MORRIS http://www.varivas.co.jp/
  5. OceanRuler http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/top.html
  6. point http://www.point-i.jp/
  7. 楽天フィッシング http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0e7ba2ee.44b48fe7.0b783f42.937e243c/
ブックマークリンク