イワユウのライトゲームブログ

広島県のライトゲーム好き駄目人間イワユウのブログです。
内容はシマノ、ガルプ、テイルウォークについてばかり。
メバル、カサゴ、アジ、チヌとかばっか釣ります。
たま~に船で遊びに出てます!

2013年5月アーカイブ

ジギング前乗りライトゲーム

5/29

翌日はジギング出船なので、友人ダイモンと前乗りしてライトゲームを楽しむことにして周防大島へ8時頃着。
ゴロタの激浅サーフでフロートゲームを楽しむことに。

今回の目標「20cm超え3本キープ」

アジのから揚げを求めて

5/26

金曜日、土曜日は仕事の都合で釣りにいかなかったので日曜日に行ってきました。
周防大島。

日没前から漁港に入り竿をだした。
前回忘れたアジ用セッティングのロッドPE-Z 72UULとパワーギヤのリールを組み合わせてキャストを開始!
日没くらいからでんごがぽつぽつ釣れたんだけど今回は数が出ない。

井口メバリング

今日は友人の人間ハイギヤSiTuneとヤスベエと3人で近場の井口漁港へ行ってきました。
初心者SiTuneは2匹目の魚をゲット出来るのでしょうか。

でんごスタート

でんごスタート

5/22

潮がちょうどよかったので平日にお隣の県、山口まで竿を出しに逝ってきました。

初のボートメバリング

初のボートメバリング

5/19

初のボートメバリング。
ボートからのキャスティングゲームです。

週末山陰調査

週末山陰調査

5/18

山陰へ一人でむかった。
まだメバルは釣れるのか・・・・

不安を抱いての釣行です。

周防大島って難しい。

周防大島って難しい。

釣行とブログ更新がシンクロできてない!
のでまとめです。

NEWガルプベビーサーディン2インチ
袋詰めモデルが新色追加と既存色リニューアル!

ナイスメバルを求めて

5/11

また行ってきた。
山陰へメバルを求めて。

今度はボトムノッカーダイモンと。
最近免許を取ったので新免を装備して運転。
助手席の風景

しばらくナビシートに乗って無かったので新鮮な雰囲気。

周防大島タッグ釣行

周防大島タッグ釣行

5/10

イワユウの元担任教師のKIZUNA氏と周防大島へ行ってまいりました。

岩国店ポイントで待ち合わせをし、渋滞を潜り抜け
午後7時半エリア到着。

が、予期せぬ荒波と強風。
総員!!
本日対ボウズ用意!!!

全く釣りにならないので行ってみたかった新規ポイントへ移動。
イワユウ「どうせ期待薄」

すると・・・。
風裏なのか微風。
そして穏やかで潮通しの良い場所で驚き。

GWから途切れない釣行・・・

5/8

この日は連日の釣り疲れもあり休もうかと思っていたら・・・
ボトムノッカーダイモンからメールが。

ダイモン「釣りいこうや」

しょうがないな・・・・。
と呉方面へ。

周防大島下見

周防大島下見

最近、元学校の先生からメール連絡が来た。
「釣りに連れて行け!」と。

5/10にその元先生、KIZUNA氏と釣りに行くことになったので下見に行ってきました。
周防大島へ!

GW最終釣果

GW最終釣果

5/5

呉エリアに入りサーフゲームをするもノーフィッシュで撃沈。

初フィッシュ!

初フィッシュ!

人間ハイギヤSiTune初フィッシュ! in 5/4

今回はSiTuneと地御前へ遊びに行ってきました。
エリア到着した先に見慣れた箱軽が。

ん~?
とりあえず車を止めて道具の準備をしていると・・・・。

近づいてくる人影。

ヤスベエ降臨!

まさかの展開だったが3人でキャストを開始することに。

山陰タッグ調査

山陰タッグ調査

昨日に引き続き山陰へ、イワユウ・アフロマン・ヤスベエの3人で行ってまいりました。

山陰ソロ調査

| コメント(2)
山陰ソロ調査

翌日から連休に入るので山陰へ調査へ行ってまいりました。

出発が若干遅くなったので時間的に危ないかなと思ったのですが早々に到着。
松江自動車道が出来たお陰で下道はスムーズに走ることが出来た。

日没前にエリアに到着出来たので海の中を眺めることも出来た。
やっぱり海が透き通っていてとても綺麗だ。

2016年7月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク

※サイトへのリンクについて
サイト名 [イワユウフィッシング]
アドレス [http://iwayuu.net/]
基本的にリンクフリーとしていますがリンクを張っていただけたらご連絡頂けると大変喜びます!

おきにブログリンク

  1. 両軸愛者 ~引金派~ http://ameblo.jp/bonyuya/
  2. "ザ・フッコハンター"ドキュメント http://ameblo.jp/fukkohunter/
  3. 釣りと遊ぶ生活。 http://fish-lili.jugem.jp/
  4. どこでもドアで海へ行こう♪ http://dokoodoor-goto-c.cocolog-nifty.com/blog/
  5. 時々釣れる釣り日記。 http://blog.goo.ne.jp/z16agto_2006

ランキングリンク

  1. ブログ村 ライトタックル
  2. ブログ村 アジング
  3. ブログ村 中国地方釣行記
  4. メバリング
  5. アジング

メーカーサイト等

  1. テイルウォーク http://www.tailwalk.jp/
  2. SHIMANO http://fishing.shimano.co.jp/
  3. berkley(Gulp!) http://www.purefishing.jp/berkley/
  4. MORRIS http://www.varivas.co.jp/
  5. OceanRuler http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/top.html
  6. point http://www.point-i.jp/
  7. 楽天フィッシング http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0e7ba2ee.44b48fe7.0b783f42.937e243c/
ブックマークリンク