イワユウのライトゲームブログ

広島県のライトゲーム好き駄目人間イワユウのブログです。
内容はシマノ、ガルプ、テイルウォークについてばかり。
メバル、カサゴ、アジ、チヌとかばっか釣ります。
たま~に船で遊びに出てます!

2013年6月アーカイブ

宮崎ライトゲーム初夏の陣 part.1

これまでに3~5gジグヘッドを使うライトゲームで少々釣果を挙げていたので、
調子に乗って・・・・イワユウスキルは宮崎でも通じるんじゃない?

と思い、宮崎突撃。

宮崎は雨。
止まない雨で完全レインゲーム

到着して宮崎のベイティストBON氏と挨拶し、そそくさと竿を出すのでした。

河口と言うよりは町の中に流れる川です。
ほぼ海水で、見た感じ生命感はゼロ。

川の中に上りと下りの潮が入り混じっています。

タックルは勿論のテイルウォーク VIVID96LLでライトゲーム。
ワームは2インチ。

またしても広島から
6/28~30まで宮崎へ行ってまいります。

両軸愛者 ~引金派~

宮崎のベイティストBON氏と共に楽しい釣りができたらなと。

しかし、連日の雨で釣り自体が難しくなっているようでプレッシャーです。
到着日は雨が止むはずなので期待できそう・・・?

最低1匹でもキープして帰れたら本望です。

祝島ライトゲーム

久しぶりの祝島ライトゲーム。

友人のアフロマンと行ってまいりました。

以前から中型狙いでメバルで使用するルアーよりも少し大きめな物を使って実績が出てハマっているので、ウェイトのあるルアーでのライトゲームも視野に入れてタックルを2本に絞りました。

タックル1
リール:シマノ ツインパワー 1000PGS
ロッド:テイルウォーク PE-Z 72UUL
ライン:VARIVAS MEBARUGATE 2lb

タックル2
リール:シマノ エクスセンスCI4 C3000M
ロッド:テイルウォーク VIVID 96LL
ライン:ラパラ ラピノヴァ・X マルチゲーム PE 0.8号

河口レインゲーム

今日は台風のお蔭で雨です・・・。

釣りに行く!
と思いながら途中で大雨になり行く気が無くなったので、とりあえず途中にある釣具屋のポイントへ。

MARSのR32、2.2インチオレンジ色があったので購入。
ミニマルディープも一つ購入。

レジへ行ってお会計の時、レジ横にメタルマルが置いてある。
これ・・・商品棚に置けよな・・・探したんだけど・・・。

とメタルマルを購入せず退店。

13 NEW セフィアBB出た

13 NEW セフィアBB出た

13 NEW セフィアBB出た。

マグナムライトローター搭載のニューモデル。

シマノ迷走中について本気出して考えてみた。

こんにちは、こんばんはイワユウです。
皆様ご存知か、フィッシングトップシマノのサイトに素晴らしい特徴表記、アイコンがある事を。

その名も、

「ドラグ付」アイコン

周防大島アジのちメバル

6/15(土)

この日は友人、ルアー回収機ダイモンから釣りの誘いが。
ダイモンを運転手に周防大島へ向かった。

河口本気ライトゲーム

6/8

以前何気なく河口で、しかもシャレで3gジグヘッドに2インチ程のワームを着けて投げていると、
30近くバイトがあるのに全くなにも釣れないという由々しき事態になった。

ので、急遽
「しがない」とか言うと顎フックを貰うので「宮崎シーバスでは言わずと知れたべイティスト」の宮崎の両軸変態シーバスアングラーのBON氏に即TELしてみた。(リアルなブログ親友)

「トゥルル・・・スー」

俊速でTELにBON氏はでた。
イワユウ「もしもし」
BON「ひっさしぶりぃぃぃいいいいい!!」
という事で相談に乗ってもらったんだ。

イダリング

| コメント(2)
イダリング

6/4

江波でちょっと竿だし。

今回はチヌとかシーバスを狙おうと思っていたのですが居ない。
イダしか居なかった。

惨敗レインゲーム

6/2(日)

アフロマンとレインゲームを楽しむことに!

山口オフショアジギング!

5/30

青物ジギング当日。
朝7時から出船。

恵比寿丸

2016年7月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク

※サイトへのリンクについて
サイト名 [イワユウフィッシング]
アドレス [http://iwayuu.net/]
基本的にリンクフリーとしていますがリンクを張っていただけたらご連絡頂けると大変喜びます!

おきにブログリンク

  1. 両軸愛者 ~引金派~ http://ameblo.jp/bonyuya/
  2. "ザ・フッコハンター"ドキュメント http://ameblo.jp/fukkohunter/
  3. 釣りと遊ぶ生活。 http://fish-lili.jugem.jp/
  4. どこでもドアで海へ行こう♪ http://dokoodoor-goto-c.cocolog-nifty.com/blog/
  5. 時々釣れる釣り日記。 http://blog.goo.ne.jp/z16agto_2006

ランキングリンク

  1. ブログ村 ライトタックル
  2. ブログ村 アジング
  3. ブログ村 中国地方釣行記
  4. メバリング
  5. アジング

メーカーサイト等

  1. テイルウォーク http://www.tailwalk.jp/
  2. SHIMANO http://fishing.shimano.co.jp/
  3. berkley(Gulp!) http://www.purefishing.jp/berkley/
  4. MORRIS http://www.varivas.co.jp/
  5. OceanRuler http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/top.html
  6. point http://www.point-i.jp/
  7. 楽天フィッシング http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0e7ba2ee.44b48fe7.0b783f42.937e243c/
ブックマークリンク