イワユウのライトゲームブログ

広島県のライトゲーム好き駄目人間イワユウのブログです。
内容はシマノ、ガルプ、テイルウォークについてばかり。
メバル、カサゴ、アジ、チヌとかばっか釣ります。
たま~に船で遊びに出てます!

遠征コラボ!の最近のブログ記事

宮崎フィッシングデスマーチ Vol.03

最終日。

サゴシを釣る為にやってきた宮崎

最終日です。

宮崎フィッシングデスマーチ Vol.02

1/17(土)

起床し即サゴシを狙うべくメタルジグを投げに海へ向かうイワユウとBON氏。
気温2℃

昼間の陽気はどこへやらの寒さにやられながらメタルジグを投げる簡単なお仕事。

宮崎フィッシングデスマーチ Vol.01

2015/01/15(木)

この日から宮崎県南方、日南へ遠征するため広島を出発。
宮崎では連日サゴシ爆釣らしく、サゴシを狙うために遠征という形となりました。

夜10時、宮崎県の釣り友人BON氏宅へ到着。

お酒を酌み交わし、翌日からの釣行予定を考え、仕事の話をして就寝したのでした。

京都リベンジ

京都リベンジ

アジを釣った翌日、9/12から京都の知人(マスクド・京都)宅へ伺うことに。
石川県遠征は先方のご都合で来年に延期ということになりました。

9/13(土)

お昼から出発し、向かったのは西舞鶴「天橋立」観光。

盆休み静岡

盆休み静岡

8/21
只今広島県は大変なことになっておりますが、イワユウは生きております。
車で2~3分の良く通る道が被災場所になっていて正直かなりのショックを受けています。

さて、静岡の話をしよう。

8/11の仕事終わりから出発して、京都周辺で以前釣りを教えた夫婦と合流。
8/12朝6時ごろ着。

そして実際に釣りをしたのは12日深夜、14日の夕方それぞれ30分~1時間。

広島⇔京都

広島⇔京都

以前7/18~21まで京都の知人宅にお邪魔していたのですが、
その間、知人夫婦と舞鶴方面へ竿出しに。

知人の嫁さんがアコウを釣り、イワユウはハゼを釣り、旦那さんボウズ。

釣果的にはあまりよくなかったけどとても楽しんでいただけたようだ。
その翌週には釣りのために広島へ来ていただける。
ということになり案内。

宮崎ライトゲーム水無月アーリィタイプ Vol.02

5/30(金)

お昼ごろまで撃沈爆睡。

起床後に食事に出た。

宮崎ライトゲーム水無月アーリィタイプ Vol.01

5/28(水)

PM 2:30時 広島発 ノンストップアウトランダーPHEV直行便は
PM 9:30 宮崎県に到着。
約7時間のショートドライブで目的地に着いたのでした。

宮崎ライトゲームバラクーダマーチ

今回の記事は長編です。
お時間のある時にお読みください。

青物と宮崎と。

9/11
ジギング前ノリアジング。
いつものエリアでまったりとアジを狙いました。
今回もアジを10本。

宮崎ライトゲーム初夏の陣 part.3

宮崎レインゲーム地獄篇の続き。

河口でのデカハゼ騒ぎの後、
宮崎のベイティストBON氏の携帯にリアルタイムでナウな情報が入った。

「上流にシーバスを確認」

とりあえず一縷の望みを掛けて上流へ向かうことに。

宮崎ライトゲーム初夏の陣 part.2

6/27に引き続き、翌28、29日は地獄のレインゲームとなった。

宮崎は晴れ間も無く、終始雨の地獄篇。

宮崎ライトゲーム初夏の陣 part.1

これまでに3~5gジグヘッドを使うライトゲームで少々釣果を挙げていたので、
調子に乗って・・・・イワユウスキルは宮崎でも通じるんじゃない?

と思い、宮崎突撃。

宮崎は雨。
止まない雨で完全レインゲーム

到着して宮崎のベイティストBON氏と挨拶し、そそくさと竿を出すのでした。

河口と言うよりは町の中に流れる川です。
ほぼ海水で、見た感じ生命感はゼロ。

川の中に上りと下りの潮が入り混じっています。

タックルは勿論のテイルウォーク VIVID96LLでライトゲーム。
ワームは2インチ。

from宮崎ライトゲーマーin広島 その2

4/13(日)

日が変わって深夜に上関到着。
足元には小さなアジのキラキラフロンティア。

ちなみにエリア到着してもBON氏は熟睡モード。

from宮崎ライトゲーマーin広島 その1

4/13(土)

深夜AM3時に彼らはやってきた。
両軸愛者 ~引金派~の管理人ことBON氏と、そのブログの主役であるブッコマンダーN氏だ。

到着早々つもる話もあったのですが・・・・。
とりあえずBON氏からのプレゼントをむしりとった!!

BONプレ
ひゃっほ~い!!ありがとう!BONちゃん!

つかの間、寝た。

朝ジギで半身ギコギコバキバキで小休憩をはさみ、
BON氏のブログで話題の「ブッコマンダーN先輩」氏と合流。

11/24
いよいよ最終日となった宮崎遠征。

24日早朝、近くにあるサーフでBON氏とショアジギング(筋トレ)をしに足を伸ばしました。

11/23は前日の飲み過ぎで朝起きる事ができずダウン。
ふへへ。
朝ジギングは翌日にする事になり、お昼前には夜通し降った雨が小雨になってきたので漁港散策。

さて、出撃。
場所はBON氏行きつけの河口で以前好釣果だったみたいなので行ってみました。

さて、出発です。
いざ宮崎県へ!

宮崎では釣り人BON氏とまたも釣りをする事になりまして。

行ってまいりました宮崎県。

思い付きから数日、丁度良い連休が来たので金曜日PM2:00出発。
高速SA
途中豪雨で前が見えなかったけれど気合と根性で走りきることが出来た。

2016年7月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち遠征コラボ!カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは合同釣行です。

次のカテゴリは船釣りです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク

※サイトへのリンクについて
サイト名 [イワユウフィッシング]
アドレス [http://iwayuu.net/]
基本的にリンクフリーとしていますがリンクを張っていただけたらご連絡頂けると大変喜びます!

おきにブログリンク

  1. 両軸愛者 ~引金派~ http://ameblo.jp/bonyuya/
  2. "ザ・フッコハンター"ドキュメント http://ameblo.jp/fukkohunter/
  3. 釣りと遊ぶ生活。 http://fish-lili.jugem.jp/
  4. どこでもドアで海へ行こう♪ http://dokoodoor-goto-c.cocolog-nifty.com/blog/
  5. 時々釣れる釣り日記。 http://blog.goo.ne.jp/z16agto_2006

ランキングリンク

  1. ブログ村 ライトタックル
  2. ブログ村 アジング
  3. ブログ村 中国地方釣行記
  4. メバリング
  5. アジング

メーカーサイト等

  1. テイルウォーク http://www.tailwalk.jp/
  2. SHIMANO http://fishing.shimano.co.jp/
  3. berkley(Gulp!) http://www.purefishing.jp/berkley/
  4. MORRIS http://www.varivas.co.jp/
  5. OceanRuler http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/top.html
  6. point http://www.point-i.jp/
  7. 楽天フィッシング http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0e7ba2ee.44b48fe7.0b783f42.937e243c/
ブックマークリンク