イワユウのライトゲームブログ

広島県のライトゲーム好き駄目人間イワユウのブログです。
内容はシマノ、ガルプ、テイルウォークについてばかり。
メバル、カサゴ、アジ、チヌとかばっか釣ります。
たま~に船で遊びに出てます!

シーバスの最近のブログ記事

再びライトシーバス

再びライトシーバス

2/20(金)

この日は一人で再びTHE御前マイエリアへ。

6時エリア到着するも潮がまさかの1/4程度しかなく、あと40cm潮が上がって欲しい!
と思いながらシーバスポイントへ入り

いつもどおりの夕マヅメノーサイン。

日没ノーサイン。

ライトゲームシーバスサーチ

2/11(水)

この日は祝日だったので早めではありますが山陰側のカサゴボンバーとシーバスをサーチしに行ってまいりました。

しかしまさかのフィッシュサインほぼゼロ。

1月総括報告

1月総括報告

1/23(金)

この日は一人で今年のノルマのために小メバルでインチキしてきました。

周防大島リターンマッチ

6/5(木)

今回は友人のSiTuneと、宮崎遠征戻って初の釣りに出発。
アジ、メバルが釣れたらいいなと。

宮崎ライトゲーム水無月アーリィタイプ Vol.02

5/30(金)

お昼ごろまで撃沈爆睡。

起床後に食事に出た。

シーズンイン・・・・?

週に2~3回、山陰へおよそ320kmくらいの道のりを走り、楽しみにしていた山陰メバルのスタートをチェックに行っておりました。

5/19(月)

これで釣れなければもう山陰メバルは終了しよう・・・。
そう思って到着した山陰エリア。

ほぼ無風。

潮はガンガン。

これで釣れなきゃ嘘だ・・・・・。

ライトシーバスフィナーレ

4/22(火)

そろそろ月が切り替わる。
5月になればナイスメバルのシーズン突入と同時に、来年までシーバスを狙うことは無くなるのでフィナーレに浜田方面へ行ってきました。

場所は以前ロクマル、ナナロクが上がった場所。

さぁ、シーバスの時間だ!

山陰サーチでドン!

4/19(土)

今回は友人のアフロマンと益田方面へ。

夕方にエリア到着するも、潮が全く無いので・・・・釣りにならなかった。
あえなく別の場所へ移動することに。

第2ポイントではイカがいそうな・・・・シーバスがいそうな・・・・雰囲気。

早速キャストを開始して夕マヅメタイム。
アフロマンのロッドがしなった。

3回戦総括

| コメント(6)
3回戦総括

4/14 4/16 4/18の3回戦総括記事です。

まだいけるか浜田?

3/16(日)

最近カサゴフィーバーしていた浜田周辺エリア、まだいけるのか!?

ということで調査に行っていました。

山陰カサゴデビュー

3/6(木)

本日は友人SiTuneと山陰へカサゴを狙いに行ってきました。
SiTuneはライトゲーム始めて以来の初山陰ゲーム。

以前カサゴボンバーした場所を案内することに。
この日は急激な気温低下で昼頃まで雪が降っていたので海中の変化が不安要素のひとつ。

日没後にエリア到着。

そしてファーストキャスト!
が、フィッシュサインが全然ない。

先週まとめ

| コメント(6)
先週まとめ

いや~なかなかに釣果があがらない腕不足な毎日です。
なので今回もまとめで参ります。

先週まとめ。

| コメント(2)
先週まとめ。

行っていないようで行っていたんですね。
釣り。

シーバスを釣りたい。

シーバスを釣りたい。

本日は友人のボトムノッカーダイモンと近場へシーバスを狙いに行ってまいりました。
完全に上り潮の負けゲームのつもりで。

リバーシーバスリターンズ

本日は宮崎遠征以来、
リバーシーバスの面白さに魅せられ岩国近くの河口(上流)へやってきた。

7時到着でまだまだ明るい。

ランニングやウォーキングをする方々が多いので人通りが減るまで竿を出すのを車で待つことに。

河口本気ライトゲーム

6/8

以前何気なく河口で、しかもシャレで3gジグヘッドに2インチ程のワームを着けて投げていると、
30近くバイトがあるのに全くなにも釣れないという由々しき事態になった。

ので、急遽
「しがない」とか言うと顎フックを貰うので「宮崎シーバスでは言わずと知れたべイティスト」の宮崎の両軸変態シーバスアングラーのBON氏に即TELしてみた。(リアルなブログ親友)

「トゥルル・・・スー」

俊速でTELにBON氏はでた。
イワユウ「もしもし」
BON「ひっさしぶりぃぃぃいいいいい!!」
という事で相談に乗ってもらったんだ。

イダリング

| コメント(2)
イダリング

6/4

江波でちょっと竿だし。

今回はチヌとかシーバスを狙おうと思っていたのですが居ない。
イダしか居なかった。

マッタリサーフゲー

マッタリサーフゲー

ゴールデンウイーク前半戦最終日
免許合宿から帰ってきたボトムノッカーダイモンと地御前へライトゲームに行って参りました。

河口ライトゲーム

最近サーフの話ばっかりでしたので今度は河口へライトゲームタックルで遊びに行って参りました。
広島は河口がたくさんありますが、比較的水深の無い河口でサーチです。

サーフがアツい?

サーフがアツい?

本日も例のサーフへ出発。
昨日の今日だし同じくらい釣れるのでは?と思い、初心者ライトゲーマーのSiTune(サイチューン)を釣れて行って参りました。

サーフメバリン・・・

サーフメバリン・・・

4/18は風がおさまり、ぽかぽか陽気だったので近場のサーフへメバルをサーチしに行ってきました。

バースデイフィッシュ

バースデイフィッシュ

4/5はイワユウの誕生日。

まだ四十九日で釣り自粛中なのですが、「誕生日だから行かせてね。」と御前で手を合わせて行ってきました。

近場でシーバス釣れた

今日はストレス発散に平日釣行。

タイトルでシーバス言うてるけどライトゲームですよ。
お間違えなく。

SUSTAIN FG(海外版エクスセンスBB)
画像が出回ってきた。

$イワユウのメバリングブログ-SUSTAIN FG
anglergear.netから引用

$イワユウのメバリングブログ-SUSTAIN FG2
worldfishingnetwork.comから引用

2016年7月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちシーバスカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはチヌ,キビレです。

次のカテゴリはフラットフィッシュです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク

※サイトへのリンクについて
サイト名 [イワユウフィッシング]
アドレス [http://iwayuu.net/]
基本的にリンクフリーとしていますがリンクを張っていただけたらご連絡頂けると大変喜びます!

おきにブログリンク

  1. 両軸愛者 ~引金派~ http://ameblo.jp/bonyuya/
  2. "ザ・フッコハンター"ドキュメント http://ameblo.jp/fukkohunter/
  3. 釣りと遊ぶ生活。 http://fish-lili.jugem.jp/
  4. どこでもドアで海へ行こう♪ http://dokoodoor-goto-c.cocolog-nifty.com/blog/
  5. 時々釣れる釣り日記。 http://blog.goo.ne.jp/z16agto_2006

ランキングリンク

  1. ブログ村 ライトタックル
  2. ブログ村 アジング
  3. ブログ村 中国地方釣行記
  4. メバリング
  5. アジング

メーカーサイト等

  1. テイルウォーク http://www.tailwalk.jp/
  2. SHIMANO http://fishing.shimano.co.jp/
  3. berkley(Gulp!) http://www.purefishing.jp/berkley/
  4. MORRIS http://www.varivas.co.jp/
  5. OceanRuler http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/top.html
  6. point http://www.point-i.jp/
  7. 楽天フィッシング http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0e7ba2ee.44b48fe7.0b783f42.937e243c/
ブックマークリンク